フリマアプリビジネスの教科書

フリマアプリビジネスで稼ぐ為に必要な情報を発信しています。

フリマアプリ転売ビジネスにオススメな銀行口座とカードを紹介

f:id:EC-Consulting:20190817210043j:plain

こんにちは!

今回は転売には欠かせない銀行口座とカードの話です。

 

・フリマアプリビジネスを始めたいけど銀行口座は何を使えばいいの?
・銀行口座は別で用意したほうがいいの?
・仕入れはクレジットカードを使ったほうがいいの?
・個人用とビジネス用のカードは分けたほうがいいの?

 

こんな疑問を持っている方が多いと思います。

 

今回は私が実際に使用していて便利だった銀行口座とカードそして転売を始めるにあたってのお勧めの運用方法を紹介したいと思います!

 

 

 

転売ビジネス用の銀行口座と生活費用の口座は別々にするべき

f:id:EC-Consulting:20190817213725j:plain

口座は別々した方がメリット多い

 これは強くお勧めします。

というのも、フリマアプリビジネスは非常に簡単に稼げるのですぐに副収入が20万円を超えます。

 

そうすると確定申告の必要が出てきます。そうなると自分で確定申告をするか、税理士さんに頼むことになります。

 

その時に自分の個人で使っている銀行口座でやってしまうと、管理が非常に面倒になるのでビジネス用の銀行口座を用意することをお勧めします。

 

クレジットカードはビジネス決済用と個人用で分ける

f:id:EC-Consulting:20190817214625j:plain

お金の管理がしやすくなる

 

これも同じでクレジットカードを個人の生活費決済とビジネスの決済を混ぜてしまうと後々必ず後悔します。

 

第一に管理もしづらくなりますし最終的に税理士さんに頼むことになる方がほとんどなので、税理士さんにその都度「これは生活費決済なのか?ビジネス用なのか?」と質問されまくる事は間違いありません。

 

私は実際それで税理士さんと一時期毎月1時間から2時間クレジットカード明細について質問を受けました苦い経験があります。(;^_^A

 

お勧めの銀行口座

f:id:EC-Consulting:20190817214428j:plain

おすすめは楽天銀行を始めとするネットバンク

これは楽天銀行やジャパンネット銀行を始めとするいわゆるネットバンクをお勧めします。

 

というのは振り込み手数料や引き出し手数料が一般の都市銀行よりもはるかに安く半額程度で利用することができます。

 

またATMの無料使用回数特典も通常の都市銀行や地銀より多くビジネス向きといえます

 

通帳を持つ必要もなく、インターネット上ですぐに口座の残高を確認することができることや、ジャパンネット銀行であればヤフオクと相性が非常によく、売上金が24時間受け取れる点においてもお勧めです

 

 

転売にお勧めのクレジットカード・デビットカードは?

f:id:EC-Consulting:20190817214029j:plain

おすすめはデビット機能付きキャッシュカード

先に言っておきますが、私はクレジットカードで仕入れをする事はお勧めしていません。

 

自己管理がしっかりできる人なら問題ありませんが、大半の方はクレジットカードで仕入れをし始めると、金額金銭感覚が麻痺してしまく人が多いです。

そのため支払い用に残しておかなければいけない売上金を使い込んでしまう人を生徒さんで多く見てきたので、私はデビットカードをお勧めしています。

 

おすすめなのは銀行口座の部分でもお話ししましたが楽天銀行やジャパンネット銀行を始めとするネットバンクがキャッシュカードとデビットカードが一体の物がありますのでオススメです。

 

 1つの銀行口座でお金の出入りが管理しやすい点もお勧めですね。

 

クレジットカードを持ちたくない方や、むやみにカードを増やしたくない方はデビットカードを使いましょう。現金で回して手堅くいくことが大事です。

 

それでもクレジットカードで仕入れをしたいと言う方には、楽天カードやワイジェーカードをお勧めします。

 

理由はカードを作成する時点でポイントがもらえるのでそのポイントを現金化して仕入れ代金に当てることができるからです。

 

そしてポイント還元率も1%あるので終了する度にポイントが貯まっていくのが楽しくなるでしょう。

 

私はクレジットカードで仕入れをしていた時に、毎月200万円や300万円をクレジットカードで決済していたので、毎月20,000ポイントから30,000ポイントたまっていました。

 

そのポイントをもとにプリンターを買ったりスキャナを買ったりパソコンのパーツを買ったりしてビジネスに投資をしていました。

 

こうして儲かったお金をビジネスに再投資する事でビジネスの規模を大きくする事ができます。

 

自己管理能力に自信のある方オススメです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回の記事をまとめると以下の通りです。

 

・転売用と個人利用の銀行口座とカードは分けること
・オススメなのは楽天銀行もしくはジャパンネット銀行
・口座開設時にデビットカード機能付きキャッシュカードを発行する事
※ジャパンネット銀行はデフォルトで付いています

 

この記事を見ている時点でまだ売り上げがほとんどない方は,本当にフリマアプリビジネスでそんなに稼げるのか疑問に思っている方が多いかと思います.

 

このフリマアプリビジネスの教科書を参考にすれば、思っているよりも簡単にネットでお金を稼ぐことができることに気がつくはずです。

 

そのための第一歩としてフリマアプリビジネスは非常にオススメなので興味のある方は以下の記事も参考にしてみてくださいね!

 

www.tenbaibusiness.net

 

 

www.tenbaibusiness.net

 

 

www.tenbaibusiness.net

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

このブログが「いいね!」と思ったら是非「読者登録」をお願いします♪

 

ブログの応援クリックも山下剛の励みになります。

 ●お知らせ●

 実はメルマガを始めました!読者限定のノウハウを配信していきます♪20190823044636

読者登録がまだの方は無料なので是非登録をお願いします!

 引き続き今後とも山下 剛を宜しくお願い致します。^^