フリマアプリビジネスの教科書

フリマアプリビジネスで稼ぐ為に必要な情報を発信しています。

メルカリ/ヤフオク/ラクマで売れる商品の仕入れ先は〇〇と〇〇!フリマアプリで稼ぐ為に押さえておくべきポイント

f:id:EC-Consulting:20190808030227j:plain

前回の記事ではフリマアプリビジネスでは仕入れが命とお話ししました。

今回は実際にどこから商品を仕入れて商品を販売しているのかをお話ししたいと思います。^^

 

※前回の記事を読んでいない方はそちらをまずは読んでくださいね!

ec-consulting.hatenablog.com

 


 

 

フリマアプリビジネスの仕入れ先とは?

まず最初に仕入れ先ですが、大きく分けて海外から仕入れる方法と国内から仕入れる方法の2通りがあります。

 

そしてすべて新品の商品のみを取り扱います。

中古のブランド品やアンティーク、カメラなどは古物商の許可が必要になりますので基本的にフリマアプリビジネスでは取り扱いません。

 

日本の卸サイトから仕入れる

f:id:EC-Consulting:20190804052807p:plain

いらすとや

これが一番の王道であり、メジャーな方法です。

有名な卸サイトだとNETSEAやTopsellerなどがあります。

 

よく楽天市場やYahoo!ショッピングなどのショップ型のモールで販売されいる業者さんが利用しています。

 

フリマアプリビジネスも例外ではなく、最初はここから仕入れる方が多いです。

メリットとしては、日本品質で商品を仕入れることができる事、注文してから届くまでが早いのが特徴です。

 

早ければ翌日には届けてくれる業者さんもあります。

また、1つから仕入れる事も可能です。

 

サンプルで商品を仕入れたい時などに重宝しますね。^^

 

中国の卸サイトから仕入れる

f:id:EC-Consulting:20190804052954p:plain

http://freesozai.jp/

最近は参入者も増えてはきましたがまだまだライバルも少なく、とにかく稼ぎやすいのが中国から仕入れる手法です。

 

仕入れに利用するサイトは1688(アリババ)タオバオなどが有名です。

日本の卸サイトとは違い、現地向けのサービスになりますので輸入代行業者を利用する必要があり、少々ハードルが高い傾向にあります。

 

しかし日本の卸に比べてとにかく安い商品が多いのが特徴です。

参考に、私が取り扱っている販売価格1000円のサングラスの原価は55円です。

 

笑っちゃうぐらい安いのが中国輸入の特徴です。

その分利益も多く、稼げる金額の幅が大きいのがメリットです。

 

しかしながらメリットばかりではなく、日本と違い品質は劣る傾向にあります。

特に衣類は不良品が混じる事が日常茶飯事で、XLを頼んだのにいざ来てみると普段Mサイズを着ている女性でぴったりなんてこともあります。^^;

 

また、中国から日本へ送るために海外輸送費用もかかりますし、輸入代行業者に手数料を払う必要があります。

 

中国へ発注してから日本へ商品が届くまでに約2週間程度かかる事が一般的です。

ですので在庫管理をしっかりとしていないと、折角の販売機会を失ってしまう事になります。

 

それでも日本の卸に比べて半値以下で仕入れる事ができる点は非常に魅力的であり、中国輸入から始められる方が多いのも事実です。

 

ちなみに私はこの中国輸入転売というものを推奨しています。

理由はとにかく稼ぎやすい事、届くまでの日数や不良率の高さについてはノウハウがありますので大きな問題にはなりません。

 

日本国内の卸サイトと、中国の卸サイトこの2つを知っていればまずは問題ありません。細かい所を話すと韓国やタイなどからも輸入する事ができるのですが中国だけでも大きな利益を残す事ができます。

 

では、仕入れ先については今お話しした通りですが、次のステップは出品する事です。

出品といってもただ単に適当に出品すれば売れるほど甘くはありません。

 

やはり何事にも王道と呼ばれるものが存在します。

次回はその王道について詳しく解説していきたいと思います。^^

 

それではまた!

 

----------

ここまでお読みいただきありがとうございました。

このブログが「いいね!」と思ったら是非「読者登録」をお願いします♪

 

ブログの応援クリックも山下剛の励みになります。

 ●お知らせ●

 実はメルマガを始めました!読者限定のノウハウを配信していきます♪20190823044636

読者登録がまだの方は無料なので是非登録をお願いします!

 引き続き今後とも山下 剛を宜しくお願い致します。^^