フリマアプリビジネスの教科書

フリマアプリビジネスで稼ぐ為に必要な情報を発信しています。

メルカリの売り方がわかればお金がこんなに儲かる!実例を交えて紹介します!

f:id:EC-Consulting:20190808023436j:plain

こんにちは!

 

梅雨も明けて暑い日が続いていますね。

毎日郵便局へ荷物を持ち込むのが憂鬱です。^^;

 

さて、今回は実際にフリマアプリってどのぐらい稼げるのか?このブログを書いている私自身は実際にどのぐらい稼いでいるのか?についてお話していきたいと思います!

 

稼げる系の情報を発信している人って結構いるんですけど、実際の証拠みたいなのって売上の画像データしかない人が多いんですよね。^^

 

同じ物販をしている身からすると、あんなのPhotoshopでいくらでも加工できるのにって思っちゃいます。^^;

 

 

なので私は売上金の画面などではなく、実際に事務所から発送する荷物を撮影してきました!

 

と、その前に前回の記事では初心者向けにPhotoshopを使った商品画像加工の仕方を動画付きで紹介していますので是非見てください。

ec-consulting.hatenablog.com

 

 

メルカリで発送している梱包後の商品(私EC-Consultingの場合)

というわけで紹介しちゃいます!こちらです。^^

f:id:EC-Consulting:20190806104637j:plain

f:id:EC-Consulting:20190806104705j:plain

このほかに、委託倉庫から発送する分があるのでこちらは一部の数になりますが、ざっと約130個ほどです。

 

これが1日の発送個数になります。梱包地獄ですね^^;

いきなりこんなに売れる事は無いですが、このぐらい売っている方は結構いらっしゃいます。

 

写っている商品の単価は平均で900円ほどなので、ざっと120,000円の売り上げになります。

 

毎日ここまでの数が出るわけではありませんが、月換算で大体3,000,000円ほどの売り上げになります。

 

利益率は47%ほどあるので、月に140万円ほどの利益が残る計算ですね。^^

どうでしょうか?フリマアプリのみで月収100万円を超える事ができるので、悪くないと思います。

 

私の場合、メルカリの他にもラクマ・ヤフオクやショッピングモールにも出店しているで売上はもう少しあります。

 

副業でも写真ぐらいの数であれば、頑張れば達成できるラインなので、夢がありますね。^^

 

おそらくここまでくると会社員をやっているのがバカバカしくなってしまうと思います。

 

と、これは「あなたからできるんじゃないか!」と言われてしまいそうですが、そんな事は全くありません。

 

では実際のモデル例を紹介したいと思います。

 

私の生徒さん「Iさん」(専業主婦)の場合

メルカリ歴:半年

取り扱い商品数:25~30

アカウント:1個

月の売上:約60万円

利益率:40%

取り扱い商品の平均単価:650円

一日の発送個数:20~40個

 

月収にして約240000円です。

「夫の手取りを超えちゃいました~」とこの間チャットワークがきていました。^^;

 

この方は商品単価が650円と少し低いので(理想は800円~)月収がこれぐらいですが、

単価UPをすると簡単に売上が上がってきます。

f:id:EC-Consulting:20190806110710j:plain

Iさんから送ってもらった写真

メルカリで稼いでいる人の平均値:副業の場合

アカウント数:1~2

取り扱い点数:20~35個

一日の発送個数:20~50個

平均単価:500~1000円

月の売上:30~500万円※1アカウントあたり

利益率:30~40%

 TOTAL売上:60~100万円

副業で月収20~40万円位が目安です。

メルカリで稼いでいる人の平均値:専業の場合

アカウント数:3~5

取り扱い点数:30~60個

一日の発送個数:50~100個

平均単価:500~1000円

月の売上:35~80万円※1アカウントあたり

利益率:30~40%

 TOTAL売上:90~400万円

専業の場合、外注化や仕事にかける時間によってピンキリです。

私の知っている過去最高の方は、月商で650万円でした。^^;

 

メルカリで設けたお金で家を買っていたので本人はメルカリ御殿と呼んでいます。笑

 

大体このあたりが中央値です。

取り扱い点数は少なく、単価が高い人ほど売り上げが高い傾向にあります。

 

ちなみに、ここでいう副業とは主婦・サラリーマン・学生の方です。

稼いでいる人の一日の平均副業時間は約2~4時間です。

 

これを多いと感じるか少ないと感じるかはひとそれぞれですが、少なくともサラリーマンとして毎日8時間+通勤で働くよりはコスパがいい事は理解できると思います。^^

 

売上金も毎週入金されるので、お給料日までお金が無い、、なんてことにはなりにくいですね。 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

メルカリをはじめとするフリマアプリビジネスは専業主婦の方でも気軽にスマホ一つから始める事が出来ます!

 

月収100万円稼ぐ!みたいな事は正直難しいですが、数万円から30万円程度であればこんなにもかんたんに稼げる市場はありません。

 

株やFXと違ってリスクも少なくて元手が数千円から始める事ができます。

 

次回は「え?この商品の原価は〇〇円!?フリマアプリビジネスが元手が無くても始める事ができる理由」についてお話しますね。^^

 

ではまた☆

 

----------

ここまでお読みいただきありがとうございました。

このブログが「いいね!」と思ったら是非「読者登録」をお願いします♪

 

ブログの応援クリックも山下剛の励みになります。

 ●お知らせ●

 実はメルマガを始めました!読者限定のノウハウを配信していきます♪20190823044636

読者登録がまだの方は無料なので是非登録をお願いします!

 引き続き今後とも山下 剛を宜しくお願い致します。^^