フリマアプリビジネスの教科書

フリマアプリビジネスで稼ぐ為に必要な情報を発信しています。

最近メルカリで独立・起業する人が増えた話。たったスマホ一つで会社を設立する時代~フリマアプリビジネスは令和の働き方改革だ!

f:id:EC-Consulting:20190908033411j:plain

こんにちは!

今回は最近メルカリで独して起業をする人が増えてきた件についてお話します。

 

2019年現在、スマートフォンの普及で老若男女問わずもはやスマホを持ってない人がほとんどいない世の中になりました。

 

そして現代ではメルカリを始めとしてヤフオクやラクマなど個人で気軽に自分の家にある不用品や自分が趣味で販売しているものを出品して売買することが可能になりましたし個人で物を売る事が令和の時代ではスタンダードになる事は間違いないでしょう。

 

 

そして中にはそれを副業としてやっている方もいれば、生業として商品を仕入れて販売している方も今では大勢います。

 

その中でも私は比較的利益が大きく取りやすくて稼ぎやすい中国から商品を輸入してフリマアプリで転売するビジネスを教える活動をしています。

 

実際に私の知り合いや生徒さんの方でもメルカリでサラリーマン以上の収入を得る人が増え、その中から独立して個人事業として生活する人が増えてきました。

 

中にはメルカリで毎月600万円以上稼いで家を買った生徒さんがいます。

その人は「メルカリのおかげで家が買えました!まさにメルカリ御殿です。笑」と言っていました。

 

いや~さすがに凄すぎます。。^^;

 

しかしこれは10年前の日本ではなかなか考えにくかったことだと思います。今やスマートフォン1台あれば、不自由は会社員を辞めて自由な生活を手に入れることは比較的簡単にできる時代にまでなりましたし私もまさかその中の一人になるとは思ってもいませんでした。

 

今からちょうど10年前の社会に出たばかりの若かりし頃の私は「いつか独立して起業して月収100万円を稼ぐ社長になるぞ!」というかなりぼやっとしたイメージを持ち、毎日書店に行ってはビジネス本や自己啓発本、そして副業本を読み漁ったものです。

 

 

ではなぜ現代社会においてたったスマホ1つ、フリマアプリ1つで独立することができるようにまでなったのかを、知らない方のために細かくお話していきます。

 

 

メルカリは今や日本一のフリマアプリになった

f:id:EC-Consulting:20190822232119p:plain

メルカリは今やユーザー数、アクティブユーザー数ともにヤフオクを抜いて1位になりました。そして年間の流通額は1兆円に迫る勢いの大きな市場となっており、メルカリだけで数千万円稼ぐ人が実際に出てきています。それほど今のフリマアプリは稼ぎやすい市場ということです。

 

大手企業法人やプロが少ないのでブルーオーシャン状態

f:id:EC-Consulting:20190908034309j:plain

メルカリはあくまで個人売買を前提としているのでECモールである楽天やヤフーショッピングやアマゾンのように顧客情報を一括で管理するようなツールが基本的に提供されていません。

 

そのためプロの参入障壁があり、メルカリで販売しているセラーさんは基本的に素人もしくは個人事業の人がほとんどです。

 

よってライバルがあまり強くないため正しいノウハウをコツコツと実践するだけである程度稼げるようになります。^^

 

メルカリは中国輸入と相性が抜群

 

メルカリでよく売れる商品は1000円以下の安いものが多いです。

 

中国から輸入して商品を販売する場合取り扱う商品は主に日用品や雑貨が多く 仕入れ値が安くて販売単価も低いものが多いですそのためメルカリで売れている商品の価格帯と マッチするため 飛ぶように売れる商品も多々あり 相性が抜群です

 

他のネットビジネスと違い稼ぎやすい=再現性が高い

f:id:EC-Consulting:20190908034212j:plain

フリマアプリビジネスとは、いわゆる「転売」であり転売とは「物販」です。

 

物を売ってその対価としてお金を受け取るので現金化が非常に早いのが特徴です。

ネットビジネスといえばブログアフィリエイトやサイトアフィリエイト、株式やFXトレード、仮想通貨などが今は主流ですが投資についてはそのどれもが最初に大きな資本が必要です。

 

ブログやアフィリエイトは資本が少なくてできるが現金化までに最短でも2ヶ月かかります。しかし物販は商品を仕入れて販売した時点でお金になるので最短1日目に収益が発生します。

 

中国輸入転売に関しては利益率が30%から40%平均で取れるので収益面でも優秀です。

 

Amazonのように自社ブランドなどを立ち上げなくとも粗利益率で70%や80%取れる商品もリサーチでは出てきます。仕入れ値も非常に安いので最初は3000円ぐらいから商売を始めることができます。

 

なので副業から始めるのにとってもぴったりです。

 

以上のことから初めて副業をした主婦の方でも月に100万円売り上げているような方はたくさんいます。

 

もはやサラリーマンよりもコスパのいい商売

f:id:EC-Consulting:20190908034015j:plain

現代のサラリーマンの平均年収は432万円と言われていますが、メルカリであれば月に100万円から150万円の売上を作れば同じ練習を得ることができます。

 

金額を見ると難しく感じるかもしれませんが、現在ではメルカリで稼ぐノウハウが確立しているのでサラリーマンのように毎日8時間や12時間働く必要は全くもってありません。

 

自分の好きな時に好きなだけ働けばいいですし働けば働くほどどんどん収入が上がるのはフリマアプリビジネスのメリットです。

 

フリマアプリビジネスについて初めて今日知った方に向けて私が解説している動画を紹介します。

 


フリマアプリビジネスが稼げる理由

 

まとめ

 いかがだったでしょうか?令和になった現代はもう昭和・平成初期のように一つの会社に就職して定年退職まで働くという時代はもうとっくに終わりました。

 

f:id:EC-Consulting:20190908033904j:plain

これからは個人が自分の力で稼ぐ知識をつけ、会社員として働きながらダブルワークでお金を稼ぎつつどちらかが破錠しても問題のないようにリスクヘッジをして人生計画を立てていくのが主流となるでしょう。

 

もちろん私のように物販や情報発信を生業として自分の表現したいことを好きなだけして自分の人生を作っていくという生き方も一つの選択肢です。

 

具体的なノウハウは私のメディアであるこのフリマアプリビジネスの教科書もしくは私の公式ホームページの方でも紹介していますので無料で是非学んでいただければと思います。

 

matsushitanaoto.com

 

また、すでに転売を始めている方やこれから始めて稼いできたいという方は私のLINE @もしくはメルマガに登録いただけると 秘匿性の高い情報をお届けすることができますので是非登録の方をお願いします。^^

 

 

-------------------------------------

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

このブログが「いいね!」と思ったら是非「読者登録」+ブックマークをお願いしますm(__)m

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

山下とLINE@で友達になる事が可能になりました。^^

友だち追加

 ●山下剛からのお知らせ●

 実はメルマガを始めました~。読者限定の貴重な情報を配信していきます♪20190823044636

読者登録がまだの方は無料なので是非登録をお願いします!

 引き続き今後とも山下 剛を宜しくお願い致します。^^